人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協力隊員としてカンボジア在住。おどろき体験や日々考えることをつづっています


by masu820umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それは運命の出会いでした ~プレイベン二人組~

2010年6月9日

今日は、同任地Mちゃんのお誕生日067.gif
プレイベンの田舎で手に入るものは、限られてるのでささやかな昼食を。

プレイベン州は、着任時からおそらく帰国までMちゃんと私、2人だけ。
いつも一緒にお酒やコーヒーを飲みながら、愚痴をこぼし合う大切な仲間です。
それは運命の出会いでした ~プレイベン二人組~_f0204552_2131318.jpg

そんなMちゃんとの出会い。
それはそれは衝撃的なモノでした。

たしか、2008年8月17日ぐらい。
協力隊の合格通知をもらってから一週間後くらいだったかなぁ。
場所は、ダイビングでホームグラウンドにしている伊豆・下田のショップ。

ダイビング後、ログ付けを(ダイビング記録です)している時のこと。
毎度、お世話になっているガイドさんとカンボジアの話をしていました。

すると、ちょっと離れたところにいた若者集団から、一人の女の子がやってきました。
「今、カンボジアのこと話してませんでした?」って。
それがMちゃん。

「協力隊で4月から訓練なんですよ」     「あ! 私も~」
「カンボジアのプレイベンってとこなんです」 「えっ?私も~」
「理科の実験教えに~」           「あら!私も~」
「現職参加なんですよ~」          「へ~!私も~」

そのままMちゃんからビールをいただいて、いきなり乾杯068.gif
思えば、私たち 出会った瞬間から飲んでます。

この出会い方、すごくありません?
運命とかって信じる方じゃないけれど、この時ばかりは神様が引き合わせてくれたとしか思えませんでした。

ビール好きで、ダイビングが趣味、しかもダラダラが得意なプレイベン娘二人。
名前も、一文字違いで、カンボジアの人たちによく間違えられちゃう二人。

同じ理数科隊員として(Mちゃんは中学校教員養成校、私は小学校教員養成校)
カンボジアの理科の先生たちに悩まされることも多いけど
あと残りの任期10カ月、楽しくやっていけたらいいなぁ。

Mちゃん HAPPY BIRTHDAY060.gif
そして いつもありがとうね。

ちなみに、土曜日はプレイベン二人組、炭火で「焼き鳥&つくね祭り」をしようと計画中
楽しみ~~003.gif
by masu820umi | 2010-06-10 01:56 | その他