協力隊員としてカンボジア在住。おどろき体験や日々考えることをつづっています


by masu820umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日むしぶろ!

6月24日(金)

プノンペンに来ちゃいました。
22日に出国したので3日目になります。

まさに東南アジアって感じの気候で
空気が常に体にまとわりつきます。

まぁ 冷え性の私にとっては、寒いよりは快適です。003.gif

食べ物も口に合い 女性は太るよ 
と事前に言われていたことも納得です。

昨日はオリエンテーションや腸チフスの注射を打ちました。
今日は、銀行開設の手続きや外務省の表敬訪問やらで
何かとバタバタです。

忙しくプノンペンでの三週間が過ぎそうです。
少しはクメール語が上達するといいな037.gif
[PR]
by masu820umi | 2009-06-24 19:44 | プノンペン

いちごいちえ

6月11日(木)

65日間の訓練が終了しました。

短い期間ですが、NTCの閉鎖的な空間でいつも一緒にいたため、
後半は、家族みたいになってた生活班の仲間。

別れがとてもせつなかったです007.gif

テスト前の焦っていたとき
パソコンをうまく使えず困っていたとき
酔っぱらったとき037.gif
その他も たくさんの場面で

いつも誰かがそばにいてくれました。
そっと助けてくれました。

長いこと一人暮らしをしてたもので
常に人の気配があるのもいいなぁと・・・。

これから 10日後くらいには、みんな世界中に飛びたちます。
きっといろいろあるだろうけど

2年後の再会を信じて
自分もがんばろうっと001.gif
[PR]
by masu820umi | 2009-06-13 00:56 | 二本松の訓練

6月10日(水)

ラスト1日

今、日付が変わって10日になりました。

訓練がいよいよ終わりになってきて、感傷的になり中。

185人の仲間、語学の先生、スタッフさんとお別れかと思うと切なすぎです007.gif

2年後、また再開できる人もいるのだろうけど、

会えない人もいるんだなぁと思うとなんだかね・・・。


今日は、語学最後の日。

先生にもたくさんお世話になりました。(覚えられなくて)

あと36時間、めいっぱい楽しみます001.gif
[PR]
by masu820umi | 2009-06-10 00:25 | 二本松の訓練