協力隊員としてカンボジア在住。おどろき体験や日々考えることをつづっています


by masu820umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残り10日

2011年3月5日

任地を離れるまであと10日。
分かっていたことだけど、バタバタしてます042.gif

なにかしらの予定が入ってくる毎日で、
今日は、韓国の友達とのお別れ食事会。

カンボジアの人たちも、お別れパーティーを計画してくれたり
食事に行こうと誘ってくれたりするけれど

私の予定を聞かないで準備をしているから、もろにバッティング。
この辺は、やっぱりカンボジア人気質なんだなぁ~039.gif

授業の方も「最後は、ゆっくりとカウンターパートの成長を見守ろう」と思っていたのに
そんな甘い考えは許されず
電話で一言「お願い 授業やっておいて」って。

家庭の事情だから仕方ないな~と、授業をやっている日々。
私の怪しいクメール語での授業にも、生徒たちは慣れたようです。
(生徒たちは、本当に優しいのデス)

そうそう、お願いされて、しばらく前から活動先の生徒に
月曜~金曜で日本語教室をやっているのも忙しさを倍増させてるかも。

資料をまとめたり、引っ越しの準備をしたり、お世話になった人たちにお別れをしたりと
最後は体力勝負の日々!
がんばれ自分066.gif

健康で日本に帰れますように056.gif
[PR]
by masu820umi | 2011-03-05 23:45 | その他