人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協力隊員としてカンボジア在住。おどろき体験や日々考えることをつづっています


by masu820umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでかけ三昧の11月

2010年11月16日

今日の夜、こうもりと気持ち悪い模様のセミ(?)が家に侵入。
ということで、先日買った長~い柄のクモの巣とり用ほうきで格闘。

やっぱり慣れない、虫や生き物・・・。
理数科系の隊員ですけど、基本的に苦手なんです021.gif

さて祝日の多いカンボジア。
11月は特に休みも多く、しかも自分の出張等でおでかけばっかり。

1日     王様の誕生日でお休み
4日~7日  ポーサット教員養成校へ出張(理数科SETDeliで実験指導)
9日     独立記念日でお休み
11・12日  教員養成校の入試でお休み
      (インフルエンザ予防接種のためプノンペン)
20日~22日 水祭りでお休み(ラタナキリへ旅行)
24日~26日 スバイリエン教員養成校出張(理数科SETDeliで実験指導)
27日     隊員総会準備・隊員機関誌編集作業のためプノンペン
      (担当なもので・・・)
12月2日~5日シェムリアップ(友達が来るので)

どうですか、これ。
びっくりするほど配属先での活動できてない・・・005.gif

まぁおじいちゃんCP(カウンターパート)も子供の結婚式の準備で相手にしてくれないし
1年生まだ入学してこないし仕方ないかなと思うことにします。

おまけ1:
ついに日本の勤務先から来年度の異動希望調査の連絡が来ました。転勤だけど4月からホントに働けるのかなぁ

おまけ2
おでかけ三昧の11月_f0204552_240162.jpg

昨日、急に若い方のCP(カウンターパート)に頼まれ準備したダイコン。
この実験、教科書に載っているからぜひやってみたいと。教科書には10分で、吸い上げた水を観察できますってありますが・・・

カンボジアは教科書も課題を抱えています027.gif
生徒が先生役になり、この大根を使って植物の授業をしました。
     
by masu820umi | 2010-11-17 02:45 | その他