人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協力隊員としてカンボジア在住。おどろき体験や日々考えることをつづっています


by masu820umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国内旅行(In CAMBODIA)

2010年10月31日

昨日から、とっても寒いカンボジア。
周りのカンボジア人も長袖やニット帽の人がたくさんいます。

で、気温を確かめてみると20℃・・・。
帰国する3月が思いやられます008.gif
冷え性のワタクシ、日本の気候に適応できるかかなり心配です。
どうしよう・・・

さてさて、カンボジアは王様の誕生日連休のため、明日も休み。
4連休なので、ふと思い立って
一泊二日で同期のいるコンポンチュナンというとこに行ってきました。
国内旅行(In CAMBODIA)_f0204552_315291.jpg

焼き物のまちコンポンチュナン。
前から行きたいなぁと思ってたし、残りの任期を考えると
動けるうちに動いておかないと、と思って。

同じカンボジアなのにプレイベンとは、様子が違ってなかなかおもしろかったです。

焼き物の村、水上生活の人たちが暮すトンレサップ、そして山!
任地プレイベンは、はてしなく続く田んぼなので、カンボジアで山を間近にみれて
なんだか新鮮でした。

カンボジア生活もあと5カ月。
日本に戻るとなかなかチャンスはないと思うから
できるだけ、カンボジア国内を見たいな~

(実は まだアンコールワットの中に入ってないのデス。
 4回も、前までは行った時があるんですけどね。
 早く行っておかなきゃ)
by masu820umi | 2010-11-01 01:34 | たび日記