人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協力隊員としてカンボジア在住。おどろき体験や日々考えることをつづっています


by masu820umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツの王様を食す

2010年5月24日

旬のフルーツドリアン。

同期の友達がすごい好きって言ってたし
たくさんのカンボジア人が夕方、果物屋でドリアンを買ってたのを見てて、
気にはなっていた039.gif

だってフルーツの王様だし。

ということで挑戦。
一人じゃなんなので、同任地のMちゃんを道連れに~
フルーツの王様を食す_f0204552_21442782.jpg

でMちゃん家の玄関でフタをパカッ。(匂いがどうもダメな二人なもので玄関にて)
「なんかの生き物みたい・・・」(う~ん)

で恐る恐る口に運んでみるけれど・・・
そもそも甘ったるいのが苦手なMちゃんと
みずみずしいフルーツ好きな私015.gif015.gif
ちょっと食べたけど
クリーミーなフルーツの王様を受け入れられず

「そうだ!近所の人にあげてこよう」という結論になりました。

代わりにもらったものがこれ
フルーツの王様を食す_f0204552_21531186.jpg
なんかポクポクした食感でイモや豆っぽい。
クナオっていってたから、もしかしてジャックフルーツの種なのかもしれません。

人の好みっていろいろですねぇ。
by masu820umi | 2010-05-24 21:57 | たべもの