人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協力隊員としてカンボジア在住。おどろき体験や日々考えることをつづっています


by masu820umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クサオイなんです

2010年 1月 27日

クサオイ・・・クメール語で、「弱い」の意味。

小さなころから大病はしなかったものの、決して頑丈な体ではなかった私。
カンボジアに来て、時々体調不良の時もあったけど。
クサオイ気味ではあったけど

怪我はなかったのに・・・・

今日、思いっきり転び、顎を強打007.gif
やってしまいました。
原因は
クサオイなんです_f0204552_051596.jpg


近所の子たちとの、おにごっこ。
いつも、家の前の道路で遊んでて、日本人の帰宅を待っている子供たち。
私の家の庭が、きれいで遊びやすく好きみたいです。
多い時には、10人近くやってきて、一緒に遊ぶこともあります。

で、今日は夕方からの音楽クラブから戻り、だいぶ薄暗くなっている中
「hello」というおにごっこ(日本で言うと氷おに かな)

薄暗い中、ペタンこのサンダルで、小さな子と手をつないで走ったところ
滑って
顔面から047.gif

一瞬何が起きたか、わからずボー然。、
近所のおばちゃんたち数人もやってきって
心配されるしまつ・・・
恥ずかしすぎです。

顔に傷、そして、痛くて咀嚼ができず夕飯は柔らかいものを食べました。
昔からトロかったけど、
大人になってもこうだから、我ながら情けないなぁなんて思わず苦笑。

プノンペンの劣悪な交通事情で自転車でひかれそうになったこともあるので
本当に心配です。

どうか大怪我や大病をすることなく、任期を全うして帰国できますように。
by masu820umi | 2010-01-28 00:46